緊急事態宣言が完全解除され、感染者数も少人数で推移してきていた、新型コロナウイルス感染症。
非日常が日常になりつつあるなか、今年最後のCILあきしま通信を発送しました。

今回の内容は……
この時期に発行する通信恒例の、年末年始のご挨拶。
10月・11月に開催された『ピア・カウンセリング』講座の報告。
江ノ島・湘南探訪記、年末年始のお休みについて。


新型コロナウイルスの影響で、俄然脚光を浴びだしたオンライン会議。
スカイプ、ズーム、グーグルなど、各社互換性のない独自のプラットフォームを使ったソフトをリリースしている。
過度期の真っただ中なのか、会議を主催する事業所の好みなのか、今日の会議はあのソフト、明日の部会はこのソフト……などとてんでバラバラ。
それらのソフトに、右往左往或いは周章狼狽しながら対応するのに大変な日々でした(笑)。
リモート開催した「ピア・カウンセリング」講座も、そんな状況の中でやり切ることができました。



もうすぐ皆様のお手元に届くハズですれども、改めて今回の通信を公開。


更にいつものように、200%に拡大したバージョンも公開。


これまたいつものように、アップローダーに上げてあります。下記のリンクからダウンロードして下さい。
ダウンロードの仕方は、こちらを参照して下さい。
↑以前に使っていたアップローダーなので、一部違いがあります。
ダウンロードの際にパスワード入力はありません。

※ファイルのダウンロードに関しては、特に問題は無いと思いますが、念のため自己責任でお願いします。
※解凍・圧縮ソフトは、各自でご用意下さい。




今まで使っていたアップローダーが閉鎖されたようです。
試しにこちらを使ってみます。







前号も、上記と同じアップローダーに上げています。
今更感アリですが、興味のある方は下記リンクからどうぞ。