自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。
地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービス、障害当事者ピア・カウンセラーによるピア・サポート、
障害福祉サービス等の利用計画の作成(計画相談)などをやっています。

2013年03月

例年よりも大幅に早く桜が咲いてしまった東京。
今週末ではなく、来週末にお花見を企画している方々も多いというのに……。
CIL・あきしまのお花見企画も来週末なんだよ(笑)。

そんな春……。



昭島植物園も開花が始まっている。
一足早く、TLP48選抜総選挙が開催された模様。
白いチューリップは、超選抜メンなのかな?


今年は立候補制だって。
……って、一体何の話だ(笑)?






チューリップをアップにして後ろの花々をぼかすように写してみたが、全体的にぼけちゃった。


これが写メの限界か(笑)。







TLP48よりもPNSなどの支店メンの方が、勢い良く咲いている。


中堅干されの多い本店よりも、フレッシュメンの多い支店に目が行きがちだよね(笑)。





この蕾たちが一斉に開花したら、きっとキレイだろうね。

まわりの蕾はそろそろ
いくつかほころび始め
期待されているよ(未来を)。




by:は






事務所のPCのモニターが、真っ暗になってしまった。
以前からその兆候はあったらしいが、騙し騙し使っていたみたいで、今朝PCを立ち上げてみたら完全にダメになっていた。




この写メだと真っ暗だけれども、実際はうっすらと画面の模様が見える。
心がキレイな人には普通に見えるみたいだけど、事務所の人間はみんな心がきたn…うわ…やめあうぇsdrftgyふじこlp


新品を購入するか中古で構わないか考えたが、この年度末に余計な出費は抑えたいので中古品にした。




壊れたモニターは15インチ。購入したのは19インチ。
一気に大きさが変わった。

お店では20インチワイドモニターが安かったが、事務所のPCは4:3仕様なので、それは諦めた。




PCとその周辺機器は、黒がイイネ(個人の感想)。




代表のPCのモニターは17インチ。
購入した19インチモニターはこちらと入れ替えて、不具合のあるモニターと17インチモニターを入れ替えることにした。

……代表の老眼対策のためだ(笑)。




左:19インチ    右:17インチ             





「比較画像として重ねてみたら?」と代表に言われて重ねて写メしてみたけど、これだと手前の方が大きく見えるなぁ……。








こちらも同様に、15インチと17インチを重ねてみた。
……やっぱり大きさが判らない



手前の不具合のある方が15インチモニター。





19インチと15インチの大きさ比較








今日は業務とは関係が無いネタだったね(笑)。




by:は






満を持して、しかも慌てて購入したワゴンRのスタッドレスタイヤ。
その恩恵に全く預かることなく桜の季節になってしまった(笑)。


雪道以外で使ってしまうと、ゴムが減ってしまってもったいないので、タイヤ交換開始。
……まぁ、極端に減るほど乗らないけどね(笑)。









片輪いっぺんにジャッキアップ。



外したタイヤは、基本に忠実に車体の下に置くよ。









保管していたタイヤ登場。



タイヤショップで用意してくれたビニール袋の上から、
更にゴミ袋で包む厳重装備(笑)。






チャッチャと交換は終わるよ。
大して面白く無い内容の上に、絵面が同じだと余計つまらないので、写メは反対側にしてみた。



スタッドレスタイヤからスタッドレスタイヤに交換したよ(笑)。






30~40分くらいの昼飯前の作業でしたとさ。





by:は






↑このページのトップヘ