自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。
地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービス、障害当事者ピア・カウンセラーによるピア・サポート、
障害福祉サービス等の利用計画の作成(計画相談)などをやっています。

2017年04月

このカテゴリー、久し振り(笑)。
最近ブログの更新が停滞中なので、無理矢理何かを書いてお茶を濁している訳では…無い……と、思いたい。



暫く音沙汰の無かった昭島植物園だったが、決して閉園していたのではない。
今回このカテゴリーを久し振りに更新するにあたって、過去の記事を読み返してみたが、全くバカだね(笑)。
最初は普通に花を愛でる内容だったけれども、公共の花壇なのに勝手にいじくり回していたり、いつの頃からか国民的アイドルグループ風にしてみたり、ツツジを植樹されるから閉園だとか言ってみたり、勝手に植えたひまわりに一喜一憂してみたり……。

夏が終わり、ひまわりの伐採を記事にしてから2年半。
その間にも花が咲いたり何だりをしていたような気がするけど、久し振りに更新するよ。

続きを読む

CILあきしま通信のみの告知でしたが、今年も毎年恒例の自立生活センター・昭島『お花見企画』を開催しました。
 
開催日は、3月中の開花予想では満開で見頃と言われていた4月1日。
しかし天候不順が重なり、当日も雨でお花見企画は流れてしまい、その日はカラオケ大会になってしまいました。
(私は風邪で不参加でした。)

続きを読む

↑このページのトップヘ