自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。
地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービス、障害当事者ピア・カウンセラーによるピア・サポート、
障害福祉サービス等の利用計画の作成(計画相談)などをやっています。

2021年03月

先日の桜の写真でも判るように、世間はもうすっかり春。

この季節の大敵である花粉も、絶賛飛散中。
……個人的には、アレルギー対策の注射が効いているのか、はたまたまだその季節ではないのか、今の所平穏な日々を過ごしている。


そんなこんなの今日、ワゴンRのタイヤ交換をした。
代表の指示で、先々月にスタッドレスタイヤに交換したばかりだけれど、もう夏タイヤに交換だ。

この冬は思いの外寒くはなかったので、絶対積雪はないだろうと思っていた。
なので、スタッドレスタイヤへの交換をするつもりもなかった。
心配性の代表の指示なので仕方がなく交換したが、やっぱり今年は不要だったじゃないか……。

……と、今頃愚痴めいた事をツラツラ書いても意味がない(笑)。




続きを読む

今日は、某病院までの移送があった。
待機の運行だったので、ブログ用に敷地内の桜の写真を撮ってみた。


さて、モバイルからブログへの投稿ってどうやるんだっけ……。
などと思案していて気付いた。
そういえば、ヤフーブログからライブドアブログへ移行した際に、モバイルからの投稿用のアドレスを確認していなかった。
今年は花見イベントもできないので、せめて写真だけでもと思っていたのに……。
憮然としながら待機を続けるしかなかった。


運行も終わって職場に戻ってきて、モバイルからの投稿方法を確認してみた。
ライブドアブログは、モバイルからの投稿自体終了していたらしい。
投稿用のアドレスを覚えていても、元々意味がなかったようだ。
残念だねぇ。




……という訳で、折角撮った写真を載せて終わりにする。



DSC_0843

もうすっかり春ですのぅ。



by:は




↑このページのトップヘ